SAZARE NIKKI

SDGs14 海の豊かさを守ろう!石鹸で地球環境の浄化を実現する。

深刻な海洋汚染
現在、世界では海洋汚染が深刻な問題となっています。2015年に結ばれた持続的な開発目標(SDGs)でもこの問題が取り上げられ2030年までに改善、解決を目指したターゲットが掲げられています。


海洋ごみは年々増え続けており、このまま何の対策も行わなければ2050年には海洋に住む魚などの生物よりもごみの方が多くなると言われています。
海洋ごみの中でも特に深刻なのは海洋プラスチックごみですが、生物や環境に多大な影響を与えるものもあり、そのほとんどは、人の日常の暮らしから発生したものばかりです。

海洋汚染の影響は様々なところに現れています。その中でも顕著なのは海洋生物やその周辺で生きる生物の減少です。
海洋生物の多くが海洋汚染により住みづらい環境ができてしまい、ごみや油、化学物質を取り込むことで大量に死んでしまう生物も少なくありません。
この状態が続くと、私たちの生活にも影響が現れます。海洋生物が減少するということは漁業に直接的あるいは間接的に響いてくるのです。
生態系のバランスが崩れることにより、これまで獲ってきた魚介類の数が減ってしまいます。

海洋汚染による海洋資源の減少が深刻化
私たちが食事の中で取り入れる魚介類が減るばかりか、漁業者も減ることになるのです。彼らは海洋の環境保全も行っていることから、漁業者数が減ると海洋環境はさらに悪化する可能性もあります。
それだけ海洋汚染は深刻な問題になっているのです。
生活排水も海洋汚染の原因となります。現在は下水施設などが整備されている場所が多いですが、それでもまだ河川に生活排水が流れ込み、海へ到達するケースはあります。

生活排水は台所やトイレ、風呂、洗濯などの日常生活から出た排水ですが、工場排水のように有機物を多く含むため赤潮の原因となります。赤潮はプランクトンの増殖が原因のため先ほど触れたように海中の酸素を使用して、酸欠を起こす原因にもなるのです。
それだけではなく、スクラム剤などのマイクロプラスチックが含まれていることも多く、これらが海に流れ込むことで海洋プラスチックごみが増えることになります。

「石鹸で地球環境浄化」
普通なら石鹸に限らず化学物質を排水として流したら環境汚染につながりますが、この「泡おもい」という石鹸は、川や海に流せば流すほど地球環境浄化ができます。


ご愛用者様の声です!
お客様の声はコチラから
1、ハンドソープに使ってたら、ハンドクリーム塗るの忘れるくらいすべすべになった
2、シャンプーに使ってたら、頭皮の臭いがなくなった。髪の毛がフワフワになった
3、髪の毛〜全身洗ってコスパよし!
4、泡だてネットで顔を洗ったら、毛穴汚れが目立たなくなった
5、朝の洗顔をこれにしたら、化粧崩れしにくくなった
6、体を洗ってたら、お風呂上がりのカサつきが気にならなくなった
7、アトピー肌、赤ちゃんも一緒に使って、肌が綺麗になってきた
8、デリケートゾーンも洗えてスッキリ
9、痔のお悩みに
10、ペットのシャンプーに
11、上履きや、泥のついた衣類も、こすりつけて揉み洗いすると、綺麗になった
12、ボールペンで描いてしまった衣類もこすり付けて洗ったら落ちた
13、ケチャップや、醤油の衣類のシミも落ちた
14、トイレに置いておくと、ニオイが気にならなくなって、掃除の回数も減った
15、台所や、浴槽に使ってたら、水の流れが良くなった
16、体や顔を洗ってるだけなのに、お風呂の排水溝に滑りがない
17、換気扇を洗ったら、綺麗になるし、排水の流れがスムーズになった
18、手荒れ知らずで、洗浄力がいい!水回りが綺麗で運気が上がりそう

※使い方は、個人の感想であり、効果効能ではありません。


商品ページはコチラからです。

「体を洗う、地球を洗う」無添加の台所用石けん【泡おもい】
<4個セット>

《商品情報》
1袋/80g×4個入り
香料・金属封鎖剤・保存料・合成界面活性剤を使用せず、界面活性剤が純石けん100%の自然派志向、光触媒トリニティーゼット、水溶性硅素配合の台所用の固形石けんです。

毎日使うものだから手肌にやさしく、敏感な肌の方にも安心してお使いいただけます。きめ細かいやわらかな泡が、しつこい油汚れや、嫌なニオイをスッキリ落とします。

食器や調理器具などをきれいにするのはもちろん、排水された石けんが地球環境もきれいにし、“2度汚れを落とす”がコンセプトの人にも環境にもやさしい固形石けんです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
エシカルマーケット SAZARE STREETは環境や暮らし、文化など
これからも持続可能な社会を実現するための厳選した商品を提供しています。
https://sazarestreet.jp/
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

SAZARE NIKKI