SAZARE NIKKI

ひとの喜ぶ笑顔で喜べる、素直なこころ

2021.12.3
▽ひとの喜ぶ笑顔で喜べる、素直なこころ

朝から何気にボスこと、所ジョージさんの歌を聴いてウルウルしています。

https://youtu.be/x65KDy9DMvA



今年に入り、50歳を過ぎて
人生を遊びたくなったんでしょうね

髪を金髪にしたり、アッシュにしたり、世田谷ベースの総務さんと遊んだり、好きなバンドを追いかけてライヴに行ったり全国の仲間たちと夢を追いかけて。

わたしも仕事はありますから
日々、お客様に喜んでもらえるように頑張りながら、お客様が喜びで自分を喜ばすためにもっと頑張るという(笑)

生来、人を楽しませるのが好きだから三条ベースとかZUPPE とかNANOBRANDとか作っちゃったわけなんですが、

仕組家やコンサルタント(のような)業務というのも、経営者の応援をして、笑顔になった相談者をみて、わたしが嬉しくなるからやってるだけですから、たまにお茶飲み話でもアドバイスをしたりしたりして(笑)

駄菓子屋なんかやってるもんだから、来てる子供たちから注目をされる、子供たちにとって私は『近所で1番安全な変わっているオジサン』子供たちから、おっちゃんと呼ばれているウチは疲れた顔なんてしてらんない。
むしろ、子供たちが喜んでるとうれしくなって疲れが吹き飛ぶ。

どうやったら、周りが喜ぶか を考えて、わたしはちゃんと喜ばせているか と疑って

あーでもない、こーでもないって
試行錯誤するのは本当に楽しい

仕事を楽しむとか、余暇を楽しむとかいうけど、楽しもうと思っちゃダメ、楽しまなきゃ!
だから、世界は楽しいことしかない。

起きたら、憂鬱とか、仕事や学校に行きたくないのは自分を楽しませるのが下手なんです。

朝起きたら『楽しい』のは
生きている、命があること
神様が『今日も楽しんで、世の中を楽しませろ』と言っている証拠だと、わたしは思います。

さて、朝6時になりました。
まずは、愛犬を散歩に連れてって
楽しませてやってきます😊

SAZARE NIKKI