SAZARE NIKKI

ペットクリーンウォークのすすめ

2021.8.18
▽心と身体のリフレッシュ

身体の疲れは脳からくるらしい。

脳が元気であると、身体は健康でいられる。

また、心も脳で作られているらしい。
心配や不安など、起きていない事柄に押しつぶされてしまうのは脳のバグによるもの。

脳の中には松果体という、松ぼっくりにも似た部位があるが、第三の眼ともいわれ、未だに解明が出来ていない神秘の部位である。

どうやら、脳みそを健全な状態にする事が、うまくやる秘訣なのだとわかってきた。

脳が健全であるためには、善行を積めば良い。

やらされるのではなく、自らの意思で。

善行を積むのにゴミ拾いは最適な方法。
今日は三条八幡宮境内とその周辺をゴミ拾い。

もはやゴミ拾いでなく、徳拾いと言うべきかな。

善行に『我が為』のものはない。
善行は『世のため』にあるもの。

人は『自分だけ』『自分に』『自分が』などと我が先にでると悪事に走る、気を乱す。

愛犬と緑豊かな境内のゴミを拾うたび、心がスッと軽くなる。

事業で悩む経営者に、ペットクリーンウォークを強く勧めます。

早朝がおすすめです。

#ペットクリーンウォーク
#さざれ石
#ナノブランド
#仕組家
#高橋憲示

SAZARE NIKKI