SAZARE NIKKI

脱毛ストレスの軽減

2021.8.11
▽仕事と『お役目』の関係

よく『仕事がつらい』とか『会社に行きたくない』とか思いませんか?

それは、その仕事が『やらされてる事』になってるからです。

語源を調べると
仕事の(し)は仕えるではなく『為』と書きました。
つまり、『世に為す事』が為事(しごと)であり、後に職を表す仕事になりました。

働くとは、ご存知のように傍を楽にする事。
つまり、世の中を楽にしてあげることが働くの語源です。

現代において、ストレスや苦悩して『労働』することは、本来の意味と反しています。

だから、つらい、苦しい、やめたいと考えてしまうのです。

誰かの為に
世の中の為に
未来の為に
自分の持つ能力を発揮して、世の中を楽しくすること。

いままで、幾千の経営者とお会いして得た究極は、経営理念は全て共通の想いを抱いていると言う事です。

世の中に生命をいただき、生きているという事は、世の中に為すための『お役目』が存在しているとナノブランドは考えます。

果たすべきお役目を果たさず、利己主義に走る者が苦労を強いられるのは摂理です。

ナノブランドの新しいサービス『サザレストリート』がスタートしました。

サザレとは『さざれ石』、ストリートは『道』です。

ナノブランドは全ての中小企業を国歌に歌われる『さざれ石』に例え、手を取り合い世の中の課題解決ができるように一枚岩となる。

名前の由来には、そんな願いが込められています。

先ずは、見附市のニット産業の老舗 関栄ニットさんの『ケア帽子』を選出させていただきました。

いま、世界は3人にひとりが癌になると統計がでています。

抗がん剤治療で入院をされる際に欠かせない『ケア帽子』は投薬でデリケートになった頭皮をやさしく保護してくれます。

フリーアナウンサーの伊勢みずほさんもおすすめのケア帽子amuamuは『羽のような軽さ』が特徴でフィット感や通気性にすぐれています。
子供からシニア世代に広く愛されているケア帽子です。

私たちナノブランドはこれからも、中小企業事業者の『お役目』を昇華させるべく、サービス提供をしてまいります。

お時間あれば、サザレストリートウェブサイトをお楽しみください。

https://sazarestreet.jp

#サザレストリート
#ナノブランド
#企業のお役目
#世直し
#がんサバイバー
#小児がんサバイバー
#脱毛
#抗がん剤

SAZARE NIKKI