SAZARE NIKKI

衣類で海外支援を開始

2021.10.16
▽衣類で海外支援を開始

NANOBRANDにて展開しているバータースペースZUPPE事業に、毎週市民の皆さまから沢山の品を提供いただいています。

また、週末にはシニア世帯を中心に様々な品を引き取りされる方々で賑わっています。

特に、衣類が多く集まり、既に3000着以上の衣類が三条ベースに保管されていました。

地域の皆さんで消化するには、大量すぎるため、株式会社ミナト 湊 理志社長の協力をいただきフィリピン、マレーシアのみなさんに古着を支援する活動がはじまりました。


日本の衣類は程度が良いために、海外で喜ばれるそうです。

今日は初回納入で150キログラムの衣類を納めました。

僕の思いつきのいたずらから始まったZUPPEですが、いまではかたちを変えて全国のみなさんが同じ志で活動をしています。

貧困格差の是正、ものを大切にすることによるCO2の削減、カーボンニュートラルなど、この活動で得られるものはあります。

そんな中でも『笑顔が増える』ことを僕は誇りにおもいます。

品物を提供する人は『処分ができて助かります』と言い

品物が欲しい人は『無料でいただけて助かります』と言う

そんな仕組みができて嬉しいです。

全国の貧困格差のみならず、世界的貧困格差を埋めていく活動を広げていきます。

ぜひ、みなさんのチカラを貸してください。

_________________________
NANOBRAND.LLC
ZUPPE / SANJOBASE
https://nanobrand.co.jp
CEO 高橋 憲示
_________________________

SAZARE NIKKI